忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ダーツ上達DVD】 まさか1か月でAフライトに上がれるとは思いませんでした。

2008年11月05日

まさか1か月でAフライトに上がれる
とは思いませんでした。


森田浩志さん


ダーツを始めて3年目でBBまで上がったんですが、
それから半年間BやBBを行ったり来たりして
そこからなかなか伸びなくて、
もう限界なのかなと半分あきらめてました。


でも試しにこのワンタンさんのDVDを買って
実際にワンタンさんのスローイングを見てみて、
なんかすごい楽に投げてるのに
ダーツの飛びがいいのにびっくりして、
ワンタンさんが「上に行くなら結局フォームが大事」と
言っていたのでこの際だからワンタンさんの言うとおりに
フォームを変えてやってみようと思いました。

正直はじめは自分のフォームじゃないので
ちょっと違和感がありました。

でも、ワンタンさんの言うとおり
ゆっくり引いてきて投げるまでのことに集中すると、
腕をまっすぐ引けてるのかとか、肘が動いてないかとか、
ちゃんと構えたところでリリースできているか、とか
自分が正しいフォームでできているのかそうじゃないのか、
何で狙ったところにまっすぐ飛んでないのかが、
自分でチェックできるようになって、


ダメなところを修正しながら投げてたら、
狙ったところに安定して入るようになりました。

そうするとまたダーツが楽しくなってきて、
本気で努力しだしたら、1か月ちょっとで
Aフライトに上がることができました。


Aって、CとかCCの時代には雲の上の、
プロの一歩手前みたいなイメージがあったんですが、
まさか自分が成れたなんてめっちゃ嬉しいです!

やっぱりダーツはフォームと素直なフリが大事だと思いました。


たった1ヶ月でAフライトになれる方法・・・




PR