忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3か月で01ゲームのレーティングが3→6に!【ダーツ上達方法】

2008年11月05日

3か月で01ゲームのレーティングが3→6に!

沼田初枝さん


私はダーツを初めて2年です。
一番最初にダーツをやったときはボードに刺さらなかったぐらいでした。
周りの人間がダーツを初めて、
みんながボードに届いているのに
私だけ届かないのがすごく悔しかったんで、
すぐにダーツを本格的に練習し始めました。

それから半年投げて、
レーティングが3とか4ぐらいだったんですが、
女なので、そこそこ力を入れて投げないと
ダーツが思ったように飛ばなくて・・・・

それがDVDを見て、逆に力を抜いて、
「楽に投げてダーツが飛ぶようにならないとダメ」ってことを知って、
最初は「こんなので飛ぶのかな?」と疑問だったんですが、

グリップをひよ子を握るように楽にして、
構えた時に手首の力も抜いて楽にして、
テイクバックをしっかり取って
「腕のフリ」を意識するようになったら
すごいダーツの飛びがよくなって、
(ダーツが)散る割合も少なくなって、


そこからDVDを何度も見てフォームチェックして
復習しながら練習していったら、徐々にですけど
3か月でレーティングも一気に6に上がりましたね。


ダーツは生涯スポーツなので、結局楽に投げて、
5時間でも6時間でも投げ続けられるようなフォームで
投げていくことが、上手くなることもそうですが、
ケガをしないでダーツを長く続けられるために
大切なことなんだなと感じました。

なので、
ダーツを上達したい人はもちろんですが、
ダーツを長く楽しみたい人には
かなりオススメの教科書だと本当に思いました。




ダーツを長く楽しみたいなら・・・






PR